judas7013の日記

反自民反差別

枝野幸男発言真意

そして3つ目。これからの日本の未来。どうやってこの国は食っていくのか?

菅(スガ)さんはとって付けたようにデジタル化なんて言い出しました。

これやったらいいんです。なぜかと言ったら 日本はまだ昭和なんだから。日本のデジタルは。もう世界から取り残されたすっごい後ろの方なんです。デジタル化は。

これは早く追いつかせなきゃいけない。これはどうぞやってください。

でもこれは追いつくだけだから。遅れてる分。これからの日本の未来を輝かせることはできないんです。

だから私は、自然エネルギー立国!

日本を作っていこう。皆さんに提案したいと思います。

日本にはここ(自然エネルギーの)技術あるんですよ。

太陽光。それから、風。それから水力。それから、波。地熱。バイオマス。もう本当に日本はありとあらゆる自然エネルギー。この技術がある。

しかも日本中、津々浦々に、それが素晴らしい適正もった土地を持ってるじゃないですか。

まず日本を、自然エネルギーで回っていく国にしましょう。21世紀は、世界の国々が自然エネルギーを求めています。

もう「温暖化対策だ」なんだかんだと言って、いままでのエネルギーは変えていかなきゃならない。世界が思っています。

日本は、ここでは世界をリードできるんですよ。

国として明確に、世界の自然エネルギーをリードしていく。後ろ向きのデジタルじゃなくて、前向きの自然エネルギーでこの国は食って行こうじゃありませんか。

これみんなを幸せにするんじゃないですか? この目の前の3つの、短期的な組み合わせと、ベーシックサービスと、そして自然エネルギー立国で、日本の経済を、未来に向けても足場からも元気にしていく。私たちには具体的なビジョンがあります。

次の総選挙で、この国の政治の流れを変えていきたいと思っています。競争によって強いものが強くなるけれども、なんとなく社会全体が、暗く、不安が募っていく社会はもう切り替えましょう。

昭和の名残のような古い発想から切り替えましょう。未来に向けた新しい政治を、進めていきましょう。

もう、古臭いシステムやジジイババアにいいように遊ばれるの、我慢しないようにしよう。

未来のない奴らに未来を好き勝手に弄られたら叶わん。